ブログランキングに参加中です!ぜひポチってください(^^♪ご協力お願いいたします(^_-)
園芸系
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へにほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
アクアリウム系
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


2013年07月31日

【野菜】トウモロコシがそろそろ雄花を出しそうになってきました(^o^) 雌花はまだ出ませんが、このまま様子を見たいと思います! 最悪受粉できなくてもヤングコーンとして食べられるので楽しみです!

最近更新頻度が落ちてしまってすみません(^_^;)
毎日写真撮ってネタはあるものの更新が面倒で寝てしまう感じですね〜

ということで、3日分の記事を投稿します。

まずはトウモロコシから。
もうかなりの大きさになってしまって、そろそろ雄花が出てくる葉数になってきました。
14枚を超えると出てくるようですね〜
ちなみに今は12枚の葉っぱが出ているので、週末には雄花出てくるかな〜
2013-07-28_16-38-22_DigitalCamera.JPG

見た目もグリーンがとてもきれいで、思いがけずグリーンカーテンになってくれています!

雌花も出る気配がないですが、様子見で行こうと思います(^^ゞ
おいしいトウモロコシが実りますように!!
posted by えなみん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 穀物いろいろ@育成中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71686564

この記事へのトラックバック