ブログランキングに参加中です!ぜひポチってください(^^♪ご協力お願いいたします(^_-)
園芸系
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へにほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
アクアリウム系
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


2013年07月29日

【穀物】金ゴマの株は順調に成長中! 一時期葉っぱが黄色くなってちょっと心配でしたが、うまく環境に順応してくれたようで日に日に背丈が伸びていきます! もともと荒れ地でも育つ植物なので、あまり神経質にならないで放任がいいようです(^_^;)

玄関前で育てる野菜は荒れ地でも育つような丈夫な品種が適しているようで、先日定植した金ゴマもその一つです。
一時期葉っぱの色が薄くなったので、定植時のEC0.6から通常の1.3へ上げたところ普通に成長を始めました!

今日観察していると、脇芽なのか花芽なのか、不思議なものが出てきました。
2013-07-27_08-47-16_DigitalCamera.JPG

なかなか楽しませてくれそうな金ゴマくん。
全部で5株植えてあるので、たくさん収穫できればゴマに困らない生活ができます(^o^)
タグ:ゴマ 穀物 水耕
posted by えなみん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 穀物いろいろ@育成中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71524924

この記事へのトラックバック