ブログランキングに参加中です!ぜひポチってください(^^♪ご協力お願いいたします(^_-)
園芸系
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へにほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
アクアリウム系
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


2013年07月29日

【野菜】ズッキーニ順調に大きくなっていて、まさかここまで大きくなるとは… 実の方も安定して着果するようになってきたので、そろそろ初収穫を楽しめそうです!

玄関前の半日しか日の当たらないスペースでもズッキーニは元気に成長しています!
2013-07-27_08-47-02_DigitalCamera.JPG

もう完全に養液タンクは隠れてしまって、ここまで大きくなるとは思ってもいませんでした…

実の方は、
2013-07-28_16-24-38_DigitalCamera.JPG

第1果は尻太りのちょっと変な形ですが、いったん収穫してしまおうと思います。
2つ目以降は安定した形になると思います。

で、脇芽の伸びも旺盛で、もう一株出てきたかのような立派なのが出てます!
2013-07-28_16-24-50_DigitalCamera.JPG

この勢いはキュウリ並みに凄くて、毎日姿かたちが変化してとても楽しいです(^o^)
玄関前では、いろんな野菜育ててきましたが、向き不向きがあるのか、大体パターンがつかめてきたので、来シーズンからはもう少し効率よく植栽できそうな気がしています。
posted by えなみん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜(ズッキーニ)@育成中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71524766

この記事へのトラックバック