ブログランキングに参加中です!ぜひポチってください(^^♪ご協力お願いいたします(^_-)
園芸系
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へにほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
アクアリウム系
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


2013年07月27日

【野菜】今日はBigなナスを収穫しました! 絶好調なのはいいのですが、かなり成長してしまって、収穫しようにも手が届かないところに実ってしまうので、脇芽を伸ばして、本流をカットして背丈を低くしようと思います!

成長絶好調なナスですが、今日は超Bigなのを収穫できました!
2013-07-27_08-35-48_DigitalCamera.JPG

iPhoneとの比較がないのが残念ですが、長さ的には30cmくらいありますね…
これは成長させすぎたかな(^_^;)
浅漬けたくさん作って美味しくいただこうと思います!

ところで株の方もBigな感じになってきました…
2013-07-28_16-40-04_DigitalCamera.JPG

もう支柱なんてお構いなしでどんどん成長してきています(^_^;)
これはまずいので、脇芽が旺盛なうちにいったん切り戻しして丈を短くしてあげようと思います。
それにしても今年はナスが絶好調で、1株からこんなに採れるとは思ってもいませんでした。
養液の減り方も安定してきたので、成熟期に入ったようです。
このまま秋茄子までお世話になろうと思います(^^ゞ
タグ:野菜 ナス 水耕
posted by えなみん at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜(ナス)@育成中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71448709

この記事へのトラックバック