ブログランキングに参加中です!ぜひポチってください(^^♪ご協力お願いいたします(^_-)
園芸系
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へにほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
アクアリウム系
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


2013年07月21日

【野菜】小松菜の芽がすっかり立派になってきて、最終的に6本残りました! 本葉が出てきたら定植してあげようと思います! 今度は小松菜の浅漬けにでもして、アッサリと頂きたいと思います!

一斉に芽吹いてきた小松菜ですが、次々に間引いて、目標の6本まで選別しました。
2013-07-20_16-24-24_DigitalCamera.JPG

大きさが均一で心配していた徒長も日に当てるようになってからはずいぶんと落ち着いて、茎が太くなってきました。

なお今回の小松菜は浅漬けで頂きます(^o^)
前回は胡麻和えだったので、ちょっと違うのを食べたいです。

収穫まではおよそ22日と非常に短いサイクルで楽しめるので、夏場の葉物野菜って種類か限られるので、貴重なビタミン源として非常に助かります。
あと、チンゲン菜の種も買ってきたので、今度蒔きたいと思います!
posted by えなみん at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(日常・携帯投稿)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71198050

この記事へのトラックバック