ブログランキングに参加中です!ぜひポチってください(^^♪ご協力お願いいたします(^_-)
園芸系
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へにほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
アクアリウム系
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


2013年07月18日

【野菜】枝豆が無事に全部発芽しました! こんな時期から種まきするなんて非常識な感じですが、育成温度が高めの枝豆を育てるのは今しかないので、実験もかねて育ててみます!

今年は枝豆を育てていましたが、水切れを起こしてしまって、致命的なダメージを与えてしまいました…
それからというもの、実の成長はぴたりと止まり、葉っぱも茶色い部分がどんどん増え、収穫まで至りませんでした(^_^;)
ということで、今年最後のチャレンジで残りの14粒の種を全部蒔いてみました。
で、無事に全部発芽成功!
2013-07-18_06-50-06_DigitalCamera.JPG

枝豆の発芽は手慣れたものです。
超浅蒔き(豆が少し見えるくらい)にすると失敗がありません。
この時期からでも多分気温高いから問題なく育つと思いますが、今度こそ絶対に水切れさせないように気を引き締めて育てたいと思います!
タグ:野菜 枝豆 水耕
posted by えなみん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜(豆類)@育成中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71068169

この記事へのトラックバック