ブログランキングに参加中です!ぜひポチってください(^^♪ご協力お願いいたします(^_-)
園芸系
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へにほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
アクアリウム系
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


2013年07月17日

【園芸】収穫カウンターをBlogの上部に設けました(^o^) フリー素材を使った野菜のイラスト付きでとてもわかりやすくなっていますので、ぜひご覧ください! 一目でどのくらい収穫したのか分かるのってとても便利です(^^ゞ

ページ上部に収穫カウンターを設置しました。
今までは収穫した野菜のカウントを各ページに埋め込んできましたが、更新するの忘れたり、いちいち野菜別に見に行かないといけないので、わかりにくくてちょっとストレスでした。

ということで、カウンターを集約して一目でわかるようにイラスト付きで管理することにしました(^o^)
個人的にとても見やすくてカウントもしやすいのでとても満足しています(^_-)
今後ともよろしくお願いいたします。
posted by えなみん at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 園芸(DIY・その他)
この記事へのコメント
こんばんはo(^▽^)o
収穫カウンターが見やすくて良いアイデアですね(^ ^)
確かにそれぞれに分散してるより集約してた方が楽ですよね。
Posted by ベランダ★ライフ at 2013年07月17日 21:41
こんばんは(^^♪
なかなか気に入っています(^o^)
トウモロコシとかエダマメみたいな収穫が一過性のものは除外して、長く収穫できるものだけ集約しました。
本当はイラスト描けるくらいのセンスがあれば、アイコンも自分で書くんですが、今回はフリー素材を使わせてもらいました(^_^;)
Posted by えなみん at 2013年07月18日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71018174

この記事へのトラックバック