ブログランキングに参加中です!ぜひポチってください(^^♪ご協力お願いいたします(^_-)
園芸系
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へにほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
アクアリウム系
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


2013年07月15日

【野菜】オクラは毎日のように収穫できている感じで、ようやく軌道に乗りました(^_-) 今年のオクラは皮が薄くて、中身のネバネバがパンパンに詰まっていて、とてもおいしいです! オクラが嫌いだった子どもも喜んで食べてくれます(^o^)

少し更新間隔が空いてしまいましたが、毎日のようにオクラは実を付けている感じです!
昨日はこの2本を収穫しました。
2013-07-13_07-28-48_DigitalCamera.JPG

サイズはこんな感じで、食べごろサイズです!
2013-07-13_10-01-06_DigitalCamera.JPG


で、今日も立派な実が。
2013-07-15_11-13-50_DigitalCamera.JPG

サイズはこんな感じ。
2013-07-15_11-30-02_DigitalCamera.JPG


今年のオクラはとても美味で、皮が薄くて、中からジュワーッとネバネバの液体が出てきて、至福のひと時です(^o^)
麺つゆでほんの少しだけ味付けして、鰹節をまぶして頂くと、料亭のようなおいしさを感じさせてくれます(^_-)

一番うれしかったのは、今までオクラが苦手だった子どもがおいしいといってバクバク食べてくれる点です!
これは栽培者冥利に尽きます。
これからもたくさん収穫していきたいと思います!
posted by えなみん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜(オクラ)@育成中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70955657

この記事へのトラックバック