ブログランキングに参加中です!ぜひポチってください(^^♪ご協力お願いいたします(^_-)
園芸系
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へにほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
アクアリウム系
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


2013年07月09日

【野菜】トウモロコシ回復しました! 一時は肥料不足で黄色くなっていましたが、肥料濃度を上げた途端に緑の葉っぱが吹き出てきて、この反応の仕方には少し驚いています… ここから遅れを取り戻せるか、注目していきたいと思います(^^ゞ

先週くらいまでは養液濃度が薄すぎたために、ちょっと葉っぱが黄色くなっていましたが、その後の葉面散布+養液濃度適正化により、緑色の大きい葉っぱがどんどん出てくるようになりました!
2013-07-09_06-31-34_DigitalCamera.JPG

ここからさらに大きくなるので、そろそろ麻糸で周りを囲って倒伏防止の対策をしたいと思います。

ちなみに第2弾のトウモロコシの育苗も順調で、すでに定植サイズに成長したので、玄関前でも育てたいと思います!
posted by えなみん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 穀物いろいろ@育成中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70732407

この記事へのトラックバック