ブログランキングに参加中です!ぜひポチってください(^^♪ご協力お願いいたします(^_-)
園芸系
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へにほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
アクアリウム系
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


2013年07月08日

【果物】今日はイチゴを4株収穫し、ついに200粒の大台に乗りました! 最近ランナーがようやく大量に出てきてくれたので株取りを本格的に始められそうです(^^ゞ 一通り子株を採種し終わったら、引き続き収穫を楽しみたいと思います!

梅雨が明けてすっかり夏モード全開の関東地方ですが、なぜかうちのイチゴはいまだに花盛り…
今日も4粒収穫できました!
2013-07-07_10-23-32_DigitalCamera.JPG


今日現在の収穫個数。
 5月 134粒
 6月 62粒
 7/8 4粒
 合計 200粒
ついに200粒の大台に乗りました。
冷凍して保存していますが、ストックがまた1kg近くになってきたので、シロップを作ってみたいと思います!
夏なので、ソーダ水で割ってストロベリージュース、かき氷にかけてイチゴフラッペで楽しめそうです(^_-)

あと、さすがに暑くなってきたのでランナーがだいぶ伸びてきました!
ようやく子株採りに専念できそうです。
今度専用の台を用意して、その上にポットを並べて苗取りをしたいと思います(^o^)

一通り子苗が採れたら、いったん根を洗浄してあげて、さらに収穫に向けて頑張ってもらおうと思います(^_^;)
posted by えなみん at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 果物(イチゴ)@育成中
この記事へのコメント
家も今朝2粒収穫しました。
ランナーは伸びすぎて収集つかない状態です。
(゚∀゚ ;)タラー
Posted by tomonnchi at 2013年07月08日 22:38
こんばんは〜(^^♪
イチゴって一体いつまで収穫できるんですかね〜
美味しいからずっと収穫できると嬉しいです!
ランナーは処理に困りますよね…
どうやってランナー取りしようか思案中です(^_^;)
Posted by えなみん at 2013年07月09日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70688602

この記事へのトラックバック