ブログランキングに参加中です!ぜひポチってください(^^♪ご協力お願いいたします(^_-)
園芸系
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へにほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
アクアリウム系
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


2013年07月06日

【ガーデニング】風船かずら急激に成長を始めました! 小さいつぼみをたくさんつけて、ツルも出てきて、ようやくツル性植物っぽくなってきて一安心です(^O^)

種まきから芽が出るまで1か月近くかかる風船かずら。
ようやく出てきた芽に対する思いは強く、無事にここまで大きく成長してくれて感無量です。
2013-07-06_07-59-10_DigitalCamera.JPG

非常に細くて繊細なツルが出てきて、これでようやく行燈仕立てに支柱を組むことができます。
このツル、梅雨明けした真夏の日差しを浴びてもびくともしなくて、ちょっとびっくり…
かなり強い植物なのかなと感じさせられました。

つぼみらしきものは非常に小さくて1mmにも満たないため、なかなかピントが合わず炎天下の元、四苦八苦していましたが、ようやく1枚撮れました。
2013-07-06_07-58-58_DigitalCamera.JPG


この後どういう成長を見せてくれるのかとても楽しみです!
posted by えなみん at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花いろいろ@育成中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70592918

この記事へのトラックバック