ブログランキングに参加中です!ぜひポチってください(^^♪ご協力お願いいたします(^_-)
園芸系
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へにほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
アクアリウム系
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


2013年07月02日

【ガーデニング】風船かずらにつぼみらしき小さい物体が生えてきました! これが念願のつぼみだととてもうれしいです(^O^) でもまだ草体が小さくて、いまいちツル性植物って感じがしないのですが、とりあえずは一歩前進です(^^ゞ

今朝、ふと風船かずらを眺めていると、葉っぱでもツルでもないものが出てきていました。
2013-06-30_16-42-20_DigitalCamera.JPG

かなり小さいですが、写真中央付近に丸いポチポチとした不思議なものが生えています。
これがつぼみの赤ちゃんなのかな〜なんて思っています。

草体の方は、
2013-06-30_16-42-36_DigitalCamera.JPG

まだ小さくてツル性植物とは思い難い感じです。
これから暑くなってくるとアサガオみたいに一気に成長するのかな〜

今後の成長がとても楽しみになってきました(^o^)
posted by えなみん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花いろいろ@育成中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70367109

この記事へのトラックバック