ブログランキングに参加中です!ぜひポチってください(^^♪ご協力お願いいたします(^_-)
園芸系
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へにほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
アクアリウム系
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


2013年06月29日

【野菜】枝豆が半日で倍くらいの大きさに急成長しました(^_^;) この調子だと7月中旬には収穫できそうな勢いです! さすが極早生品種のことだけはあります!

昨日の夜に撮影した枝豆の赤ちゃんですが、今朝見てみると倍以上の大きさになっていてビックリ!
撮影したのは確かに同じ実です(左の枝のよじれ具合が一致しているので)。
昨晩:
2013-06-28_19-08-04_DigitalCamera.JPG

今朝:
2013-06-29_11-31-16_DigitalCamera.JPG


今回育てているのは極早生の品種で、芽が出てから76日目で収穫期に入る品種です。
この子たちは5/22に発芽したので、30日を経過したので、収穫は8月上旬くらいかな〜なんて思っていたんですが、このペースだとかなり前倒しで収穫できそうな予感がします(^o^)

今日は葉面散布もしてあげたので、ますます成長に拍車がかかってたくさん光合成してあまーい枝豆が実ってくれることでしょう!
タグ:野菜 枝豆 水耕
posted by えなみん at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜(豆類)@育成中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70204749

この記事へのトラックバック