ブログランキングに参加中です!ぜひポチってください(^^♪ご協力お願いいたします(^_-)
園芸系
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へにほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
アクアリウム系
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


2013年06月13日

【野菜】小松菜と水菜は最近の恵みの雨+涼しい光源のような気温で、とても繊細な色合いに成長してとても美味しそうです(^o^) この分だと今月中には1回目のかきとり収穫ができそうな感じになってまいりました!

何かと重宝する葉物野菜ですが、小松菜と水菜の成長が著しいのでご紹介します。

まずは水菜です。
2013-06-13_18-34-36_DigitalCamera.JPG

出てくる本葉の大きさがどんどん大きなものになってきていて、あと5枚くらい本葉が出てきたらかなりの大きさになっていると思われ、サラダで食べるのがとても楽しみです!

次に小松菜です。
2013-06-13_18-34-46_DigitalCamera.JPG

こちらも葉っぱの大きさが倍々ゲームのように大きなものが出てきます。

どちらも虫も付かずに順調に成長しているので、大収穫が期待できそうです!
この2種類は午前中〜11時頃までの約半日しか陽の当たらない場所へ置いてあるので、真夏の炎天下でも萎れることなくライトグリーンのまま大きくなってくれることでしょう!

サラダやお浸しでいただくのが今からとても楽しみです!
posted by えなみん at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜(葉物類)@育成中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69386239

この記事へのトラックバック