ブログランキングに参加中です!ぜひポチってください(^^♪ご協力お願いいたします(^_-)
園芸系
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へにほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
アクアリウム系
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


2013年06月05日

【野菜】小松菜と水菜を定植しました! 無事に大きくなってくれることを期待しますが、私は水菜を育てるのがどうにも下手くそなので、今回こそうまくいくように管理を頑張りたいと思います!

立派に種から育ってくれた小松菜と水菜を、朝から一生懸命作った水耕装置へ定植しました。
こちらが小松菜。
2013-06-05_16-14-06_DigitalCamera.JPG

そしてこちらが水菜。
2013-06-05_16-14-02_DigitalCamera.JPG

それぞれ予定通り元気な株が6本採取できたので、ここまでは順調です!

たぶん小松菜はあっという間に収穫期を迎えると思います。
水菜は…今まで3回挑戦して全敗(大きくなりすぎたり、途中で枯れたり…)。
食べ頃を見極めて収穫したいと思います!

ちなみに今回の2つの装置に使ったエアー供給部品はこちら。
2013-06-05_16-17-58_DigitalCamera.JPG

ラバーストーンというのですが、エアーストーンよりも細くて、非常に細かい泡が低圧でも出てくるので最近はまっています。
容器の大きさ的にもちょうどいいです。
posted by えなみん at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜(葉物類)@育成中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68886063

この記事へのトラックバック