ブログランキングに参加中です!ぜひポチってください(^^♪ご協力お願いいたします(^_-)
園芸系
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へにほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
アクアリウム系
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


2013年03月31日

【懸賞当選】北海道洞爺湖産の冷製トマトスープが5瓶当選しました! 早速飲んでみましたが、トマト本来の味わいがとてもよく生きていて、冷たくして飲むと味わい深くてとても美味しかったです(^o^)

今日はもう一件懸賞に当選しました!
北海道の洞爺湖産のトマトや野菜で作られた冷製スープです。
2013-03-29_13-00-46_DigitalCamera.JPG

横から見るとこんな感じ。
2013-03-29_12-24-14_DigitalCamera.JPG

早速冷やしていただきましたが、程よい酸味と甘さが口いっぱいに広がって、スパイスの味がスーッとそれを消し去っていくような優しい味がしました。
子どもは温めて飲んでましたが、温めると酸味が強くなってしまうので、これはやはり冷たい状態で飲むのが一番おいしいようです。
とても嬉しいプレゼントでした!
posted by えなみん at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞生活

【懸賞当選】今日は沖縄ノニのサプリがまた当たりました! 450粒分も当選したので当分持ちそうです(^^♪

前回当選した沖縄ノニのサプリですが、今回は違う種類が5袋も当選しました。
2013-03-29_12-08-50_DigitalCamera.JPG

今回のも沖縄ノニですが、若干服用する量が異なるようで、これだけあれば半年くらいは持ちそうです(^^♪
心なしかノニ飲み始めてから調子がいいので、続けていこうと思っています(^o^)
タグ:沖縄 ノニ 懸賞
posted by えなみん at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞生活

【野菜】今日は枝豆の催芽をStartしました! 枝豆は豆類ですが水耕で毎年収穫できているので、今年もチャレンジしてみます!

今日はどんよりと曇っていて、しかも肌寒いので屋外の作業はやめて、室内でのんびりしてました(^^♪
種袋を整理していると枝豆がそろそろ蒔き時ということで催芽を始めました!
2013-03-30_16-51-42_DigitalCamera.JPG

大量に収穫するために20株ほど苗が必要なので多めに蒔きます。
でもさすがに多すぎてはみ出てしまう種があったので、このあと2つに分けています…
大きい種は一気に芽が出て大きくなるので、成長がとても楽しみです!
収穫は夏を予定しています(^^♪
タグ:野菜 枝豆 水耕
posted by えなみん at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜(豆類)@育成中

2013年03月30日

【野菜】レタスが急成長を始めました! 追加で蒔いた種も無事に芽が出てきたので、収穫サイクルをしばらくはこの装置で維持しようかと思っています!

一時はちょっと危ない状態になってしまったレタスですが、すっかり回復した4株は順調に大きくなっています!
2013-03-29_13-26-04_DigitalCamera.JPG

とくにコスレタスがどんどん大きくなっていて、見るたびに大きさが変わっているように思えるくらいのスピードで成長中です…
で、2マス空きスペースがあるので、急きょ催芽したコスレタスの種ですが、無事に芽吹き始めました。
2013-03-29_13-26-16_DigitalCamera.JPG

このくらい育てる時期をずらしてあげると、いい感じで収穫サイクルが出来上がるんじゃないかと思っています。
サイクルに関してはもう少し研究が必要ですが、今回の結果は貴重なデータとなりそうです。
posted by えなみん at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜(葉物類)@育成中

【野菜】ブロッコリー順調に成長中! あっという間に次の本葉が出てきて、根の成長速度も目を見張るほど早くてびっくり! 真冬に育ててた時のスピード感とはまるで違い、非常に頼りがいのある感じです!

最近は草花が充実してきたせいか、ブロッコリーを狙ってくるヒヨドリも花に夢中で、春ブロッコリーは順調に成長しています。
2013-03-29_13-25-36_DigitalCamera.JPG

冬とは違って、ゴワゴワの葉っぱではなく、なんとなく柔らかい感じに成長しています。
でもこれからどんどんぶっとくなっていくのかな、なんて思ったりもして、とても今後が楽しみです。
あと、根の様子ですが、すっかり栽培装置の底に着くくらい長くなって、今度は横方向へ展開を始めていて、これは爆殖モード突入の予感です!

頑張れブロッコリー!
posted by えなみん at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜(ブロッコリー)

【懸賞当選】今日もまた懸賞の品が届きました… 今回は「富士桜高原麦酒」です! ためしに一本飲んでみましたが、さすが天然酵母が含まれているだけあって、柔らかい炭酸で味わい深いです! スモーキーな感じがとてもたまらないです!

今日は冷蔵便で重めの箱が届きました。
2013-03-29_10-22-14_DigitalCamera.JPG

早速中をあけてみると500mlの瓶ビールが3本も入っていました!
2013-03-29_10-22-42_DigitalCamera.JPG

しかも、富士高原ビールの3種セットです。
前から一度飲んでみたかったんですが、結構値段が張るので指咥えてみているだけでしたが、こんな形で念願かなうとはラッキーの極みです(^^♪
ちなみに味は3種類。
1.ヴァイツェン
2013-03-29_14-01-08_DigitalCamera.JPG

2.ラオホ
2013-03-29_14-01-16_DigitalCamera.JPG

3.ピルス
2013-03-29_14-01-20_DigitalCamera.JPG

これら3つのうち、晩酌で「2.ラオホ」を飲んでみました。
正直言って、超おいしいです!
色は濃いめの茶色で泡立ちがすごく細かくて、おそらく天然酵母だからこそなせる業なんだなと感じました!
しかも味がきわめてスモーキー。
もうこれだけでおつまみいらないというくらいに美味しかったです!

あと2本あるので、楽しみです!
タグ:ビール 懸賞
posted by えなみん at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞生活