ブログランキングに参加中です!ぜひポチってください(^^♪ご協力お願いいたします(^_-)
園芸系
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へにほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
アクアリウム系
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


2012年10月31日

【ハロウィン】今日は近所のケーキ屋さんでハロウィンのイベントやっていたので参加して来ました(^^♪ 仮装していくとクッキーをもらえるということで、子どももやる気満々で変装していきました(^o^)

秋晴れの今日、子どもが学校終った後で、近所ケーキ屋で開催しているハロウィン祭りへ行ってきました。
2012-10-31_14-59-03_iPhone5.JPG

こんな感じで、結構人で賑わっています。
お目当ての抽選会はこちら。
2012-10-31_14-59-38_iPhone5.JPG

早速お姉さんに抽選券を渡してくじを引きます。
2012-10-31_15-00-52_iPhone5.JPG

で、当たったのは残念賞の小さいクッキーと、仮装したご褒美のクッキーです。
2012-10-31_15-16-35_iPhone5.JPG

わたがし作りの体験もやっていたので、やってみることにしました。
なぜか順番待ち中に浮いている風船に興味を示す子ども…
2012-10-31_15-02-22_iPhone5.JPG

順番が回ってきて、早速割り箸をクルクル…
2012-10-31_15-03-42_iPhone5.JPG

大きいわたがしが出来上がりました(^o^)
2012-10-31_15-04-42_iPhone5.JPG


秋の昼下がり、とても楽しいハロウィンイベントでした(^^♪
posted by えなみん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(旅行・観光・散策)

【野菜】ブロッコリーがそろそろ食べごろサイズにまで急成長して来ました! ワクワクでーす(^_-)

ブロッコリーの蕾の大きさが7cmとかなり大きくなってきました。
まだ花が咲いてしまう兆候は見られないので、10cm越えまでは粘ろうと思っています。

2012-10-31_09-30-00_iPhone5.JPG


そして、脇芽にも蕾が付き始めました。
2012-10-31_09-30-13_iPhone5.JPG

かなり楽しみなブロッコリー君です(^o^)
子どももブロッコリー大好きなので、売ってるのとは一味違うことを経験させてあげたいです(^^♪
posted by えなみん at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜(ブロッコリー)

【懸賞】薬用テタリスという育毛剤の試供品に当選しました(^o^) あいにく頭髪には何も不安を抱えていないのでお義母さんに譲渡したいと思います(^^♪

今日は育毛剤の試供品が届きました。
2012-10-31_12-08-02_iPhone5.JPG

2012-10-31_12-08-13_iPhone5.JPG

薬用テタリスというあまり聞いたことのない育毛剤です…
お義母さんがほしいと言っていたので、上げようかと思います。

今日はあまりいいものが当たらず少し残念です…
posted by えなみん at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞生活

【野菜】オクラの実が大きくなるスピードが遅いですが、もう少しで収穫できそうなサイズにまで大きくなりました(^^♪ 気温が下がってきているせいか、葉の色が若干黄色っぽくなっているのが気になります… #HOG22

玄関前のオクラですが、時々花が咲いている状況ですが、実のほうはなかなか大きくなりません。
2012-10-31_09-27-30_iPhone5.JPG

葉っぱも何となく元気がなくなってきたので、そろそろ終わりのような気がしています。

越冬用のオクラ苗ですが、こちらも寒い日が続いているので、そろそろ室内へ移してあげようかと思っています。
2012-10-31_09-32-10_iPhone5.JPG

根のほうは白いのがたくさん展開されている状態なので、環境を整えてあげればすぐに復活すると思っています(^^♪
posted by えなみん at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜(オクラ)@育成中

【草花】サルビアの花をいったん切り戻しました(^^♪ 先日の雨がかなり養液に混ざったため水を好感しました。 ここからたくさん花咲いてくれると嬉しいのですが(^o^) あと、クリサンセマムの芽も順調に成長しています!

宮ヶ瀬花の日でもらってきたサルビアの苗は順調に成長しており、もらってきた段階でたくさん咲いていた花は一旦撤去して、株自体を充実させることにしました。

2012-10-31_09-27-12_iPhone5.JPG


脇芽ももたくさん出ていて、花も付いているので、ここからどこまで大きくなってくれるのか楽しみです(^^♪
あと、先日結構な量の雨が降ったので、養液が薄まってしまいました。
少し濃いめのを足したので大丈夫かと思いますが、しばらくは要注意です。


あと、これも花の日にもらってきたものですが、クリサンセマムの種は順調に大きくなってきています。
2012-10-31_09-31-09_iPhone5.JPG

かなり込み合っていた部分は一度間引きました。
最終的に残るのは5株くらいになるかと思いますが、元気に成長してくれてて嬉しい限りです。
なお、この花は水耕へは移行せずに、大きくなってきたら玄関前で土耕のまま楽しもうと思っています(^^♪
posted by えなみん at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花いろいろ@育成中

【懸賞】今日は島根県の神話博招待券に当選しました! ちょっと遠い上、11/11までなので、残念ながら使う機会はなさそうです…

今日は島根県のとあるホテルがやっている懸賞に当選し、神話博の招待券やパンフレット、ゆるきゃらのシールが届きました!

2012-10-31_12-07-25_iPhone5.JPG


神奈川に住む私にとってみると、島根は遠い場所なので使う機会はありませんが、一応一発落札低価格でヤフオクで出品してみようかと思います。
タグ:島根 当選 懸賞
posted by えなみん at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞生活